海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 愛用ブランド@ > シャネルについて

シャネルについて

 

あなたは、「シャネル」と言えば何を思い浮かべますか?

 

日本だけでなく世界でも、「シャネル」と言えば最も有名なブランドではないでしょうか。

特に、高級ブランドとしてのイメージが圧倒的に強く、ファッション業界では最古参、老舗という立場にあるブランドになりますよね。

 

しかし、シャネルの場合、古い歴史を持ちながら「古臭い」というイメージは全くないですよね。

 

それは、このブランドのコンセプトが「革新的」であることの表れではないでしょうか。

 

常に時代の最先端を行くファッションブランドとして、新しくも若い感性を取り入れているブランドです。

 

そんなシャネルが誕生したのは1910年のことです。

 

と言っても、当時は帽子専門店でした。

 

その後、先進的なドレスや香水を発表して、10年と経たないうちにファッションブランドとしての地位を確立していったんですね。

 

その中でも特に大ヒット商品になったのが、1921年の5月5日に発売されたシャネル最初の香水「No.5」です。

 

この有名な香水は、名前からして5番目の商品だと思われがちですが、実はシャネルが売り出した初めての香水だったんですよ。

 

ちなみに、このシャネルを愛用する海外セレブはと言うと、他の有名ブランドと比較しても明らかに多く存在しています。

 

ミーシャ・バートン、ケイト・モス、キャメロン・ディアス、ヴィクトリア・ベッカム、ペネロペ・クルス、サラ・ジェシカ・パーカー、ミランダ・カー、パリス・ヒルトン、ニッキー・ヒルトン、ニコール・リッチー、リンジー・ローハン、アシュリー・シンプソン、アシュレイ・ティスデイル…

 

挙げていたら、本当にキリがありませんね。

 

これだけたくさんの、それも若い海外セレブに愛されているという事は、その品質が最先端である証になるのではないでしょうか。

 

愛用ブランド@記事一覧

アナスイについて

あなたは、海外セレブとアナスイについてどのように思いますか?世界的なファッションブランドから割とマイナーなブランドまで、海外セレブのアンテナは常に斬新さを求めて高く立てられ...

エミリオ・プッチについて

あなたは、海外セレブとエミリオ・プッチと聞くと、何を思い浮かべますか?1914年に誕生したのが、エミリオ・プッチという人物が立ち上げたファッションブランド「エミリオ・プッチ...

エルメスについて

あなたは、海外セレブとエルメスには深い関係があると思いますか?海外のみならずに日本においても、最も有名なブランドの一つとして認知されているのが「エルメス」ですよね。...

カルティエについて

あなたは、カルティエと聞いたら何を思い浮かべますか?「カルティエ」と言えば、日本でも非常に有名な高級ブランドの一つですよね。フランスのブランドというと、このカルティ...

クロエについて

あなたは、クロエのブランドについて何か知っていますか?海外の高級ブランドの中には、女性をターゲットにしたファッションブランドがたくさんありますよね。やはりブランド物...

グッチについて

あなたは、グッチというブランドが好きですか?数あるブランドの中でも、特に長い歴史を持つのが「グッチ」になります。ブランドがブランドとして世界的に認知されるようになっ...

シャネルについて

あなたは、「シャネル」と言えば何を思い浮かべますか?日本だけでなく世界でも、「シャネル」と言えば最も有名なブランドではないでしょうか。特に、高級ブランドとしてのイメ...