海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 愛用ブランド@ > グッチについて

グッチについて

 

あなたは、グッチというブランドが好きですか?

 

数あるブランドの中でも、特に長い歴史を持つのが「グッチ」になります。

ブランドがブランドとして世界的に認知されるようになったのは、このグッチの存在がとても大きかったと言われています。

 

ある意味、ファッションブランドのパイオニア的な存在とも言えるかもしれませんね。

 

そんなグッチが誕生したのは、1922年のことです。

 

当時はまだ、ファッションブランドとして誰からも認識されているブランドはなく、あくまでもメーカーという捉え方がされていました。

 

しかし、グッチが品質保証を目的として、デザイナーの名をブランドの商品に入れたことで大きく時代が動きます。

 

そのメーカーならではの個性あるいは安心感という物を求めて、購入者が商品というよりもメーカーを重視して購入する方向性が確立されました。

 

これが、ファッションブランドのはじまりと言われています。

 

そして、現代もなおグッチというブランドは、世界中で指名されている人気ブランドとして君臨しているのは周知の通りになりますね。

 

そんなグッチを身に付けている海外セレブはとても多いです。

 

例えば、キャメロン・ディアス、ジェシカ・アルバ、ジェシカ・シンプソン、ニコール・リッチー、リンジー・ローハン、シェネー・グリムス、ハイディ・モンタグという面々が該当しています。

 

キャメロン・ディアスは、日本でも絶大な人気を誇る海外セレブで、彼女の影響でグッチを愛用しはじめた人はきっと少なくないと思いますね。

 

古参ブランドなので、ターゲットとなる年齢層はかなり高めになりますが、若い女性の間でも人気が高いブランドがグッチの強みですね。

 

特にバッグに関しては、無類の人気を今も誇っています。

 

愛用ブランド@記事一覧

アナスイについて

あなたは、海外セレブとアナスイについてどのように思いますか?世界的なファッションブランドから割とマイナーなブランドまで、海外セレブのアンテナは常に斬新さを求めて高く立てられ...

エミリオ・プッチについて

あなたは、海外セレブとエミリオ・プッチと聞くと、何を思い浮かべますか?1914年に誕生したのが、エミリオ・プッチという人物が立ち上げたファッションブランド「エミリオ・プッチ...

エルメスについて

あなたは、海外セレブとエルメスには深い関係があると思いますか?海外のみならずに日本においても、最も有名なブランドの一つとして認知されているのが「エルメス」ですよね。...

カルティエについて

あなたは、カルティエと聞いたら何を思い浮かべますか?「カルティエ」と言えば、日本でも非常に有名な高級ブランドの一つですよね。フランスのブランドというと、このカルティ...

クロエについて

あなたは、クロエのブランドについて何か知っていますか?海外の高級ブランドの中には、女性をターゲットにしたファッションブランドがたくさんありますよね。やはりブランド物...

グッチについて

あなたは、グッチというブランドが好きですか?数あるブランドの中でも、特に長い歴史を持つのが「グッチ」になります。ブランドがブランドとして世界的に認知されるようになっ...

シャネルについて

あなたは、「シャネル」と言えば何を思い浮かべますか?日本だけでなく世界でも、「シャネル」と言えば最も有名なブランドではないでしょうか。特に、高級ブランドとしてのイメ...