海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 愛用ブランド@ > クロエについて

クロエについて

 

あなたは、クロエのブランドについて何か知っていますか?

 

海外の高級ブランドの中には、女性をターゲットにしたファッションブランドがたくさんありますよね。

やはりブランド物を購入するのは、そのほとんどが女性です。

 

そんな女性にメインターゲットを絞った方が、マーケティングもしやすいし商品の色も統一しやすいのが実状なんでしょうね。

 

日本でも、そんな女性向けのブランドとして高い人気を集めているのが「クロエ」です。

 

クロエは比較的に新しいブランドで、その誕生は1950年代になります。

 

当時のファッションは、フォーマルなものが人気を博していたようですが、このクロエの創設者ギャビー・アギョンはそれを嫌って、比較的ソフトなファッションを考案して売り出したんです。

 

それが結果的に受け入れられていて、現在クロエは他の古参あるいは新鋭ブランドと比較しても、全く見劣りしない実績と勢いをつけたとても人気の高いブランドです。

 

クロエのファンは、日本のモデルなどにも多く、元々のメインターゲットは30〜40代に設定されていたんですが、20代にも人気が拡大しています。

 

それは海外でも同様で、クロエの商品を身に付ける海外セレブが多い影響から、若い層にも定着しているブランドになっています。

 

ちなみに、クロエをマイファッションブランドとしている海外セレブには、ミーシャ・バートン、シエナ・ミラー、アシュリー・シンプソン、グウェン・ステファニー、パリス・ヒルトン、ニコール・リッチー、リンジー・ローハンなどになります。

 

いずれも、それぞれの個性を生かしたクロエのアイテムを身に付けていますね。

 

愛用ブランド@記事一覧

アナスイについて

あなたは、海外セレブとアナスイについてどのように思いますか?世界的なファッションブランドから割とマイナーなブランドまで、海外セレブのアンテナは常に斬新さを求めて高く立てられ...

エミリオ・プッチについて

あなたは、海外セレブとエミリオ・プッチと聞くと、何を思い浮かべますか?1914年に誕生したのが、エミリオ・プッチという人物が立ち上げたファッションブランド「エミリオ・プッチ...

エルメスについて

あなたは、海外セレブとエルメスには深い関係があると思いますか?海外のみならずに日本においても、最も有名なブランドの一つとして認知されているのが「エルメス」ですよね。...

カルティエについて

あなたは、カルティエと聞いたら何を思い浮かべますか?「カルティエ」と言えば、日本でも非常に有名な高級ブランドの一つですよね。フランスのブランドというと、このカルティ...

クロエについて

あなたは、クロエのブランドについて何か知っていますか?海外の高級ブランドの中には、女性をターゲットにしたファッションブランドがたくさんありますよね。やはりブランド物...

グッチについて

あなたは、グッチというブランドが好きですか?数あるブランドの中でも、特に長い歴史を持つのが「グッチ」になります。ブランドがブランドとして世界的に認知されるようになっ...

シャネルについて

あなたは、「シャネル」と言えば何を思い浮かべますか?日本だけでなく世界でも、「シャネル」と言えば最も有名なブランドではないでしょうか。特に、高級ブランドとしてのイメ...