海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 有名な方々A > ミーシャ・バートンについて

ミーシャ・バートンについて

 

あなたは、ミーシャ・バートンを知っていますか?

 

日本にMisiaという非常に歌の上手なシンガーがいますが、イギリスにもミーシャという名前の海外セレブがいることをご存知ですか?

それは、ミーシャ・バートンという方です。

 

ちなみに、Misiaとは全く関係ありません(笑)

 

ミーシャ・バートンは、歌手ではなく女優になります。

 

このミーシャ・バートンもリンジー・ローハン同様で、スキャンダラスな私生活で一気に名を馳せた海外セレブの一人です。

 

元々女優としてのキャリアはかなりのもので、8歳にオフ・ブロードウェイの舞台に立って以降は、様々な役を演じてきました。

 

1997年に公開された「キャメロットガーデンの少女」で主役の座を射止めたら、その映画は各国の映画祭で賞賛を受けて、彼女の名前は一躍世界中に知れ渡ったんですね。

 

そして、その後は「シックス・センス」や「ノッティングヒルの恋人」等、日本でも大ヒットした人気映画に多数出演していて、ミーシャ・バートンの名前はすぐに日本でも有名になりました。

 

また、数々のCMにも出演していて、2003年にはアメリカの人気テレビシリーズとなった「The O.C.」のヒロインを演じて、イギリスの国民的な女優となりつつあった彼女は、アメリカでも圧倒的な人気を得ます。

 

しかし、その順調なキャリアの中で、2007年に事件が起こりました。

 

カリフォルニア州のウエストハリウッドにて、彼女は無免許&飲酒運転で逮捕されるという非常にショッキングな事件が発生したんです。

 

さらに、マリファナなどのドラッグを所持していたことが判明し、クスリに溺れていたことも発覚したんですね。

 

それに加えて2009年には、救急車を呼ぶ騒動などがあり、精神科病院に収容されるなど不安定な生活が続いていきます。

 

典型的な海外セレブの道を歩むミーシャ・バートンですが、女優としての華には疑いようがなく、カムバックして欲しい女優の一人として、よくその名前が今でも挙がっている程人気があります。

 

有名な方々A記事一覧

ジェシカ・アルバについて

あなたは、ジェシカ・アルバを知っていますか?海外の女優と日本の女優を比較した場合、海外の女優にはセクシー系の方がかなり多いですよね。それは、マリリン・モンローの存在...

リンジー・ローハンについて

あなたは、リンジー・ローハンをどう思いますか?各国に点在している海外セレブの定義はかなり曖昧ですよね。しかし、近年では「スキャンダラスなセレブ」という定義が定着しつ...

ミーシャ・バートンについて

あなたは、ミーシャ・バートンを知っていますか?日本にMisiaという非常に歌の上手なシンガーがいますが、イギリスにもミーシャという名前の海外セレブがいることをご存知ですか?...

ヒラリー・ダフについて

あなたは、ヒラリー・ダフを知っていますか?日本におけるセレブという役どころは、タレントの一種として、確立されている傾向が強いようですね。一方アメリカの場合では、超一...