海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 有名な方々@ > ブリトニー・スピアーズについて

ブリトニー・スピアーズについて

 

あなたは、ブリトニー・スピアーズをどのように思いますか?

 

現在のように、海外セレブが世界的に注目されるようになった背景には、スケールの大きなタレントがスキャンダルを連発するセンセーショナルさに由来していると思います。

そして、その流れを決定付けたのがブリトニー・スピアーズの存在です。

 

ブリトニー・スピアーズがシンガーであることを知らない人は、日本においてもあまりいないですよね。

 

そのくらいミュージシャンとして絶対的な人気を集めた女性ですね。

 

そのデビューは1998年で、デビューシングル「...Baby One More Time」がいきなり爆発的な人気を博して、デビューアルバムは全世界で3,000万枚以上を売り上げました。

 

そのチャーミングでどこか艶のある声は、あっという間にアメリカを越えて世界を魅了しました。

 

その勢いのままにセカンドアルバムも2,000万枚を売り上げて、瞬く間にトップスターになりましたね。

 

あまりに鮮烈なその飛躍は、シンガーやアイドルの枠を超えて一人の成功者として末永く称えられる…と、当時は誰もが確信していました。

 

そんなブリトニーの転換期は2004年のことです。

 

まず、1月には酔った勢いで幼なじみと結婚し、そのわずか55時間後に無効とする手続きをとって大騒動となったんです。

 

さらに9月には、今度はバックダンサーと結婚を発表します。

 

しかし、当時そのバックダンサーは別の女性と交際しており、しかもその女性は妊娠中だったこともあってまた騒動なったんですね。

 

その後、離婚をはじめ色々な騒動を何度も何度も起こし、精神面でも不安定になったことで仕事もなかなか進まず、ミュージシャンとしてのブリトニーは徐々に立ち消えて、海外セレブとしてのブリトニーが確立されていきます。

 

それ以降、そんな彼女の山あり谷ありの人生が、そのまま海外セレブの生活観のイメージとして定着していったんですね。

 

有名な方々@記事一覧

ヒルトン姉妹について

あなたは、ヒルトン姉妹についてどのように思いますか?海外セレブという言葉が浸透してからしばらくの間、主にミュージシャンやハリウッド俳優などに対して、海外セレブという言葉が使...

オルセン姉妹について

あなたは、オルセン姉妹をご存知ですか?世界的な知名度を誇る海外セレブの姉妹と言えば、やはりヒルトン姉妹が有名ですよね。しかし、そのヒルトン姉妹に匹敵する知名度を持っ...

ベッカム夫妻について

あなたは、ベッカム夫妻はもうご存知ですよね?世界に名を馳せる海外セレブの中に、夫妻そろって有名な人達もかなりいますよね。最近では、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・...

ブリトニー・スピアーズについて

あなたは、ブリトニー・スピアーズをどのように思いますか?現在のように、海外セレブが世界的に注目されるようになった背景には、スケールの大きなタレントがスキャンダルを連発するセ...