海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 海外セレブについて > 広告塔としての役割とは?

広告塔としての役割とは?

 

あなたは、広告塔としての海外セレブというと誰を思い浮かべますか?

 

日本でいういわゆる「ワイドショータレント」は、“ワイドショーを賑わすことが多いタレント”という点が前面に出てきますよね。

一方海外セレブについては、もっとビジネスに特化した存在になっていると思います。

 

実は、海外セレブには非常に大きな役割があるからです。

 

それは、「広告塔」であるという事です。

 

タレントが入ったお店や身に付けているブランドは、日本でも非常に高い人気を集めますよね。

 

それと同様で、海外セレブが身に付けたファッションは、非常にたくさんの人に注目を集めています。

 

それが、様々な会社にとってとても有益な広告になるんですね。

 

日本との違いは、そのビジネス色がかなり濃い点になります。

 

例えば、一人の有名な海外セレブがクラブを訪れる場合には、そのクラブでは大々的なVIP待遇で迎えます。

 

ちなみに日本では、この部分はあまりオープンにはされていませんよね。

 

ですが、アメリカではこういう部分も特に隠したりはしていません。

 

周知の事実として捉えられているからですね。

 

それは、「海外セレブというのはこういう役割を担っている」という事が浸透しているからだと思います。

 

そういう意味では、よりプロ的なものが求められているのかもしれませんね。

 

広告塔としての役割を担う海外セレブは、自分自身のイメージがそのままその広告効果につながることをよく知っています。

 

そのため、より過激に、より注目を集める存在であり続ける行動を取っています。

 

このあたりは、同じくブランド志向である日本と比較してみると、少し意味合いが異なっているのではないでしょうか。

 

海外セレブについて記事一覧

分類について

あなたは、海外セレブの分類を知っていますか?一言で「海外セレブ」と言っても、実際にはたくさんの種類に分類されます。芸能人、アーティスト、財界人、政治家等、非常にたく...

ランクについて

あなたは、海外セレブのランクってどういうものだと思いますか?一見、お気楽な生活をしている海外セレブですが、実際には大変な思いをしているのが実状のようですね。というの...

ゴシップについて

あなたは、海外セレブとゴシップについて、どのように思いますか?日本でブームになる以前の1990年代後半、その発祥の地となるアメリカで一気に「セレブ」という言葉が浸透しました...

ファッションブランドとの関係

あなたは、海外セレブとファッションブランドの関わりについてどう思いますか?日本人が海外セレブのファッションを参考にする時に最も注目する点は、実はセンスそのものや組み合わせ方...

広告塔としての役割とは?

あなたは、広告塔としての海外セレブというと誰を思い浮かべますか?日本でいういわゆる「ワイドショータレント」は、“ワイドショーを賑わすことが多いタレント”という点が前面に出て...

日本のワイドショータレントとの違い

あなたは、海外セレブと日本のワイドショータレントについてどのように感じていますか?海外セレブに近い立ち位置のタレントや著名人が、日本にも存在していますよね。例えば、...