海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 海外セレブについて > ゴシップについて

ゴシップについて

 

あなたは、海外セレブとゴシップについて、どのように思いますか?

 

日本でブームになる以前の1990年代後半、その発祥の地となるアメリカで一気に「セレブ」という言葉が浸透しました。

そのきっかけとなったのは、有名歌手のスキャンダルになります。

 

特に有名なのは、日本でも人気の歌手の「ブリトニー・スピアーズ」ですね。

 

ブリトニーは、90年代後半にアメリカで非常に高い人気を集めた歌手でした。

 

しかし、それ以上に破天荒な私生活にもとても注目が集まっていましたよね。

 

何度も何度もトラブルを起こして、人気歌手である一方で「お騒がせな芸能人」というイメージが定着してきたことによって、たくさんのパパラッチを抱える存在になりました。

 

それによって、常にカメラマンが彼女を密着していて、日本でいう「芸能ニュース」や「ワイドショー」という番組では、彼女の話題で持ちきりになっていました。

 

そんなブリトニーのかなり派手な生活が連日報道されたこともあり、セレブという言葉が芸能人に使われるようになってきたんですね。

 

そして、それ以降は財界人はもちろん、政治家等にもこれらの言葉が使用されるようになって、お金持ちの私生活やスキャンダルを観察することが一般化したという訳です。

 

この背景には、アメリカが2000年代初頭、同時多発テロから始まった暗いニュースの連続に疲弊していた背景があると言われています。

 

民衆が暗いニュースばかりでうんざりしていたところ、気楽に見られるセレブの芸能スキャンダルが人気を集めた流れになっています。

 

ちなみに、日本ではアメリカから5年ほど遅れてブームがやってくるとよく言われていますが、今となっては日本における海外セレブのブームも、その流れで輸入されたと考えても良いかもしれませんね。

 

海外セレブについて記事一覧

分類について

あなたは、海外セレブの分類を知っていますか?一言で「海外セレブ」と言っても、実際にはたくさんの種類に分類されます。芸能人、アーティスト、財界人、政治家等、非常にたく...

ランクについて

あなたは、海外セレブのランクってどういうものだと思いますか?一見、お気楽な生活をしている海外セレブですが、実際には大変な思いをしているのが実状のようですね。というの...

ゴシップについて

あなたは、海外セレブとゴシップについて、どのように思いますか?日本でブームになる以前の1990年代後半、その発祥の地となるアメリカで一気に「セレブ」という言葉が浸透しました...

ファッションブランドとの関係

あなたは、海外セレブとファッションブランドの関わりについてどう思いますか?日本人が海外セレブのファッションを参考にする時に最も注目する点は、実はセンスそのものや組み合わせ方...

広告塔としての役割とは?

あなたは、広告塔としての海外セレブというと誰を思い浮かべますか?日本でいういわゆる「ワイドショータレント」は、“ワイドショーを賑わすことが多いタレント”という点が前面に出て...

日本のワイドショータレントとの違い

あなたは、海外セレブと日本のワイドショータレントについてどのように感じていますか?海外セレブに近い立ち位置のタレントや著名人が、日本にも存在していますよね。例えば、...