海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 海外セレブについて > ランクについて

ランクについて

 

あなたは、海外セレブのランクってどういうものだと思いますか?

 

一見、お気楽な生活をしている海外セレブですが、実際には大変な思いをしているのが実状のようですね。

というのも、海外セレブにもそれなりの役割があって、同時にその実績によって序列ができてしまうからなんです。

 

やはりアメリカは実績重視ということで、その面ではかなりシビアになっています。

 

海外セレブは、その実績によってある程度のランク分けがなされています。

 

そのランクは主に、「A」「B」「C」の3つとなっていて、その実績によってそれぞれに分類されることになります。

 

例えば、圧倒的な知名度を誇っていて常にその動向が注目されるヒルトン姉妹などは、Aランクに属すると考えて良いですね。

 

このランク分けがなされる要素については、やはり広告塔としての実績が第一だと思いますね。

 

そのセレブが持つ求心力や集客力というモノが、そのままダイレクトにその人の格を決めていると言えます。

 

そういう意味では、事務所に守られる日本のタレントよりも、とても厳しいシビアな環境に身を置いているのかもしれませんね。

 

こうなってくると、やはりB、Cというランクに属するセレブは、より上を目指そうと目立つ行為をするのは当然だと言えますね。

 

その結果、どんどんエスカレートしてきているのが現状です。

 

日本でいう「ワイドショー」のコメンテーターの一言という点では、海外セレブのランクを決めるのはアメリカも同じようなものです。

 

ただし、アメリカの場合は確固たる実績も求めるので、その一言にどれだけ客観的なデータが詰まっているかという点が重要となっていて、結局のところは実績重視であると言えます。

 

Aランクになろうと、たくさんの無名のセレブ達がお騒がせな行動を起こしてそれで一般市民が笑うという、そういう構造が確立されつつありますね。

 

海外セレブについて記事一覧

分類について

あなたは、海外セレブの分類を知っていますか?一言で「海外セレブ」と言っても、実際にはたくさんの種類に分類されます。芸能人、アーティスト、財界人、政治家等、非常にたく...

ランクについて

あなたは、海外セレブのランクってどういうものだと思いますか?一見、お気楽な生活をしている海外セレブですが、実際には大変な思いをしているのが実状のようですね。というの...

ゴシップについて

あなたは、海外セレブとゴシップについて、どのように思いますか?日本でブームになる以前の1990年代後半、その発祥の地となるアメリカで一気に「セレブ」という言葉が浸透しました...

ファッションブランドとの関係

あなたは、海外セレブとファッションブランドの関わりについてどう思いますか?日本人が海外セレブのファッションを参考にする時に最も注目する点は、実はセンスそのものや組み合わせ方...

広告塔としての役割とは?

あなたは、広告塔としての海外セレブというと誰を思い浮かべますか?日本でいういわゆる「ワイドショータレント」は、“ワイドショーを賑わすことが多いタレント”という点が前面に出て...

日本のワイドショータレントとの違い

あなたは、海外セレブと日本のワイドショータレントについてどのように感じていますか?海外セレブに近い立ち位置のタレントや著名人が、日本にも存在していますよね。例えば、...