海外セレブNAVI - 愛用ブランドからゴシップ情報までTOP > 海外セレブについて > 分類について

分類について

 

あなたは、海外セレブの分類を知っていますか?

 

一言で「海外セレブ」と言っても、実際にはたくさんの種類に分類されます。

芸能人、アーティスト、財界人、政治家等、非常にたくさんの種類が存在しています。

 

しかし、最も大きく分類すると、海外セレブは「実績タイプ」と「話題性タイプ」という2つの種類に分けることができます。

 

まず、「実績タイプ」については、何らかの実績を残したことで知名度を得た成功者を指しています。

 

例えば、ブリトニーのようなアーティストはここに分類しますね。

 

自らの才能とセンス、そして能力によって実績を積み上げて、その結果巨万の富を築いたいわゆる「アメリカンドリーム」を手にした人達のことですね。

 

ハリウッド女優等もこの「実績タイプ」に分類されます。

 

一方「話題性タイプ」については、話題性や意外性、あるいはお騒がせな騒動などによって有名になった人達を指しています。

 

もちろん、ただそれだけでセレブになれるわけではないですよ。

 

海外セレブとなる条件はお金持ちであることなので、こういうタイプの人達の場合は、家がお金持ちであることが最低条件となります。

 

あのパリス・ヒルトンが典型的な例になりますね。

 

家柄により経済的な条件を満たしている上で、あの天真爛漫な行動で一般市民を楽しませることで、海外セレブの条件を満たしていると言えます。

 

一見、2つのうち前者の方が圧倒的に支持されそうにも見えますが、実際にはそうでもないんですね。

 

後者の方が、育ちがよくファッションセンスも良いというケースも多いので、アメリカの市民が支持するのは意外と「話題性タイプ」の海外セレブだったりします。

 

日本でも、そういう人のファッションを参考にする人はとても多いようですね。

 

海外セレブについて記事一覧

分類について

あなたは、海外セレブの分類を知っていますか?一言で「海外セレブ」と言っても、実際にはたくさんの種類に分類されます。芸能人、アーティスト、財界人、政治家等、非常にたく...

ランクについて

あなたは、海外セレブのランクってどういうものだと思いますか?一見、お気楽な生活をしている海外セレブですが、実際には大変な思いをしているのが実状のようですね。というの...

ゴシップについて

あなたは、海外セレブとゴシップについて、どのように思いますか?日本でブームになる以前の1990年代後半、その発祥の地となるアメリカで一気に「セレブ」という言葉が浸透しました...

ファッションブランドとの関係

あなたは、海外セレブとファッションブランドの関わりについてどう思いますか?日本人が海外セレブのファッションを参考にする時に最も注目する点は、実はセンスそのものや組み合わせ方...

広告塔としての役割とは?

あなたは、広告塔としての海外セレブというと誰を思い浮かべますか?日本でいういわゆる「ワイドショータレント」は、“ワイドショーを賑わすことが多いタレント”という点が前面に出て...

日本のワイドショータレントとの違い

あなたは、海外セレブと日本のワイドショータレントについてどのように感じていますか?海外セレブに近い立ち位置のタレントや著名人が、日本にも存在していますよね。例えば、...